読書会とは?20代限定東京の読書会?

今、若者・20代社会人を中心に大流行中の朝活・読書会を開催。

著名なマーケッターである、神田昌典さんも、著書「2022~これから10年活躍できる人の条件」の中でも、このように述べている。

「読書会は、現在、私たちが仕事で直面している、スキルアップ上の課題を解決する理想的な教育になる。」

そんな、読書会に、少しでも興味がございましたら、下記のページをご覧下さい。

20代限定東京の読書回

読書会にはどんな方が参加しているのか?

下記のような方が参加しております。

  • 会社のコミュニティだけでなく、他業種、違う世代の方と交流したい方
  • 上手く喋れるようになりたい方
  • 朝から有意義に時間を使いたい方
  • 自分の読んだ本の感動を共有したい方
  • 自分の考えを語れる仲間が欲しい方
  • 意識の高い人と出会いたい方

自分が本を読めば読むほど、意識が高くなって周りから浮いてしまう。

何かを変えようと思って、友人や、恋人に話題を振っても、「なに言ってんだよ」と笑われてしまう。

試しに、今まで学び、気付いたことを家族や会社の周りの人と話してみてください。

話が合わなくなっていませんか?

20代限定東京の読書会とは?朝活とは?

読書会と聞いて、どのような印象をお持ちでしょうか?

  • 「オタクの集まり」
  • 「変な人の集まり」
  • 「黙々と本を読むだけの集まり」
  • 「暗い、怪しい」

参加された方で、このようなことを言っている人はいません

参加された方は下記のようなことを仰っております。

  • 「学び、気付きが多かった!」
  • 「自分の知らない業界を知れた!」
  • 「自分の考えを語り合える仲間が出来た!」
  • 「意識の高い人と出会って刺激になった!
  • 「黙々と本を読むなんて、トンでもない。むしろ話しすぎて、笑い疲れた!」

以上が参加された方の感想です。

20代若者・社会人を中心に大人気の読書会

日本経済新聞によると、若年層・社会人の間で読書会が密かに大ブーム

現在100個以上の団体があると言います。

この現象は、江戸時代末期の私塾ブームと同様だと思います。

適塾、松下村塾など数え切れないほど多くの私塾がやっていたことは

有名な古文や論語を勉強する。

正に読書会なのです。

※参考 神田昌典著書「2022 これから10年活躍出来る人の条件」

また、2013年時点での、日経新聞では、下記の特集も組まれておりました。

初対面の人と読んだ本の感想を語り合ったり、おすすめの本を紹介してもらったり――。カフェや図書館を舞台に、本好きが集い、交流する催しが盛んに開かれるようになった。参加者同士が本を媒介に打ち解け、友人関係に発展する場合も多い。読書がつなぐ縁を追った。

20代限定東京の読書会の詳細

読書会、朝活に参加すると?

本を読むスパイダーマン

私も、読書会に参加する前は、悪いイメージがありました。

しかし、知人が読書会を主催したということで、参加してみました。

はじめて参加した時は、衝撃的でした。

本の内容を、深くまで読み取り、様々なことを関連して説明して下さり、

それらを、実生活で実行している方もいました。

それから2度、3度と参加していくと、自分も本の読み方、考え方が変わってきました。

本の紹介を通して、分かりやすく説明するコツが掴めてきました。

漫然と本を読むのではなく、紹介する時のことを考えながら読むことで、4倍~5倍も内容を理解することが出来ます。

読書会に何度も参加していると、新たな気付きが少ないと思われる方いるかもしれません。

そして、読書会なんて1度参加すれば良いと思う方もいるかもしれません

もしかしたら、あなたも何となくそうだと思っているかもしれません。

しかし、習慣は中々変えられません

読書会も主催者によっ雰囲気が「ガラ」と変わります。

何度も参加して行く中で、読書会で重要なことが分かって来ました。

是非、1度だけでなく2~3度参加することをオススメします。

忘れないように短期間に通う方が良いと思います。

そのヒントはこのホームページでも書いてます。

そのことを、この読書会では皆様に解説します。そして、主催者として、雰囲気で伝えます。

朝活・読書会で重要な点。読書会の価値とは?

本を読むダースベイダー

読書会で得られる価値を一部紹介すると。

  • 自分の周りにいる人の環境を変える
  • 本当のコミュニケーション力を身に付ける
  • 素直になる
  • 知識や情報を正しく判断し、行動に移す指標になる
  • なるべく同世代と行う
  • 自分らしさに気付く

どうでしょう。本だけでは学べないことが沢山あります。

朝活、読書会に参加し、体験したいと思いませんか?

人は他人に会うことで自分らしさに気付くと言います。自分らしさに気付いてみませんか?

朝活・読書会に参加して、一緒に学び、悩みを共有できる仲間を見つけてみませんか?

あなたが、そう思って頂けたなら、とても嬉しいです。

読書会、朝活に「お!」と思われたのならば…

本を読む子どものスーパーマン

私が主催しております読書会に参加して頂ければと思います。

はじめて読書会・朝活に参加される方や、読書会に何度も参加された方まで、お互いに「学び学ぶ場」としてご活用下さい。

この読書会は20代限定です。初めての方でも、怖がらずに萎縮せずに話すことが出来るかと思います。

私も、初めての方や慣れない方でも分かりやすく、楽しめるようにリードします。

朝活・夜活・読書会は約1時間30分です。お互いに学び気付きの多かった場に出来ればと思います。

それでは、あなたのご参加をお待ちしております。

下部リンクから、申込ページへのご案内が記載されております。

「まずは、朝活ってなんだろうな?読書会ってなんだろうな?」

そう思われた方は、下記をクリックして頂きますようお願いします。

20代限定の読書会の詳細

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする